人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬じたく 




冬じたく _e0232963_1991373.jpg



冬じたく _e0232963_1993149.jpg


シンピジュウム ハイビスカス ストレリチア 君子蘭

朝晩寒くなってきたのでこの子たちを家の中に入れました
毎年春から秋までは外に冬は広縁の住人?になります
ストレリチアなどは大きいのでちょっと大変です
もう少し年齢を重ねたら少し減らさないと・・・
取り込む前に葉に水をかけてキレイに拭いたり蟻などをチェックしました
今年はシンピジュウムなどは面倒見が悪かったので 花が咲かないような気がします
春先菜園病で優先順位を・・なので肥料もやってなかったかも知れない
来春はまた本を片手に頑張ろうかしら 最近頭に入んないのよね
なのでいつも本を片手になってしまいます まあそれでも良いかな~


冬じたく _e0232963_19215854.jpg


花木が広縁におさまりましたいつもの定位置です
ここは南に面しているので一日中ぽかぽかですいつもの居場所におさまって喜んでくれてるかしら~
相棒と私は腰にきちゃいました(?_?)



冬じたく _e0232963_19254576.jpg


ツル G エンブレム

平成12年からなので一番の古参のバラ様です
夏の暑さに虫にボロボロだったのにキレイな秋バラ咲かせてます
この子は丈夫ですねでももう少しツルが伸びてもよさそうなものだけど・・


ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2012-10-31 19:35 |