人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園に・・でも今日は作業お休みで~す♪



早朝お墓参りの帰りに菜園によってカメラの出番です
菜園カメラマン(超へたくそな)でもご機嫌で撮りまくります
なので今日は収穫も何もしませんだってね冷蔵庫の中葉物ラッシュですよ
でね今朝はバナナと葉物をジュ―スにして飲みました自分で言うのもなんですが
結構いけました果物いろいろ変えたら飽きずに飲めますね~♪




菜園に・・でも今日は作業お休みで~す♪_e0232963_14302069.jpg


カエル君色が変わりましたね今日は会議?何匹もいましたよ~




菜園に・・でも今日は作業お休みで~す♪_e0232963_14313245.jpg


菜園に・・でも今日は作業お休みで~す♪_e0232963_14315047.jpg


ポポロ
小菊のポポロ可愛くて大好きスプレー菊も良いけれどポポロが一番好きです



菜園に・・でも今日は作業お休みで~す♪_e0232963_14334146.jpg


秋じゃが初チャレンジ地上部になかなか芽が出なくてヤキモキの期間が長かった~
でも少しづつ育ってきてこれなら年末には収穫ありかな~とちょっぴり期待を・・


菜園に・・でも今日は作業お休みで~す♪_e0232963_14353980.jpg


菜園に・・でも今日は作業お休みで~す♪_e0232963_14355769.jpg


ジャガイモの大きい株と小さい株です





菜園に・・でも今日は作業お休みで~す♪_e0232963_1438431.jpg


ホウレンソウ
一袋にたくさんの種結局5回に分けて蒔きました
結果長く収穫が可能です ニンジンはまだ一度も間引きをしてないので次回にしょうかな





菜園に・・でも今日は作業お休みで~す♪_e0232963_14392615.jpg


大根
もっと土寄せしなければいけないかな これも次回にしましょう






菜園に・・でも今日は作業お休みで~す♪_e0232963_14405486.jpg




この間まで白い小さな花が咲いてると思ったら赤い実が・・ふ~ん根元に小さなアスパラもでも収穫期ではないのでこのままにしておこうかな





菜園に・・でも今日は作業お休みで~す♪_e0232963_1443729.jpg


今日の収穫
小菊とネギ(初)
ネギはためしに掘ってみましたまだ白根が少ないもっと土寄せをしっかりして白い部分を増やしたい
小菊は帰りに娘の所に宅急便です


ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2012-11-10 14:57 | 菜園