人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賑やかな菜園


今日は菜園に私の友人夫妻に収穫に来ていただきました
相棒の友人は昨日旅に出掛けたとお土産を菜園まで届けてくれました(自宅にいないよと)
そして家に着くとすぐに海苔の仲買をしている知人が 今年の新海苔だよと届けてくれました
まあ今日は手土産やお土産や初物などなど大安かしら~♪
お天気も良くそこそこの健康を維持でき友人とも楽しいひと時を過ごせて
とても良い日になりました
さあ~明日は何をしようかな~♪ 




賑やかな菜園_e0232963_14453183.jpg


ホウレンソウ1~2回目に蒔いた畝です1回目分が少し黄色になってきてますね
ちょうど友人が菜園に来たので聞いてみました
友人はこれは寒さからかな~なので寒冷紗よりビニールを張った方がいいよ
一つお利口になりました(^v^)


賑やかな菜園_e0232963_14501919.jpg


リーフレタス ビタミン菜も日々生長



賑やかな菜園_e0232963_14523140.jpg


リーフレタス 見た目も美味しそうですね フワフワ柔らかくて大好きになりました




賑やかな菜園_e0232963_14534068.jpg


反対方向からパチリ
ビタミン菜 ミズナ



賑やかな菜園_e0232963_14552174.jpg


ミズナもすごい事に 間引きというより収穫しても減らない感じ
うれしい悲鳴を上げながら毎回採ってます
株が多いので隣のナスの跡地にミズナの根を植えてみました
先日植えたやつはもう根がついたみたい イキイキしてます
れれ~また増やすつもり?でも空いてる所があると植えたくなります 私農耕民族の子孫かしらね(^v^)


賑やかな菜園_e0232963_1512327.jpg


友人夫妻を秋の収穫ご招待(^v^)しました
なんてねいつもお届しなくて来てもらってます
今日もご苦労様で~す



賑やかな菜園_e0232963_1542078.jpg

男性軍楽しそうに収穫中 





賑やかな菜園_e0232963_155011.jpg


今日の収穫
ミズナ ビタミン菜 リーフレタス ホウレンソウ(2種)
写し忘れの大根1本

京芋はまだ消費しきれず沢山有るので今日はパス




ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2012-11-15 15:19 | 菜園