人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京芋の収穫で~す♪



今日の目的は朝晩寒くなってきたので京芋の収穫です

京芋の収穫で~す♪_e0232963_14242914.jpg


去年今年とあまり出来がよくありません一昨年は立派だったけど・・
でもこれだけ採れたら感謝しなきゃね小さくてもホクホク感ありで美味しいお芋さん
大好きな野菜の一つです



京芋の収穫で~す♪_e0232963_14275342.jpg


親芋です



京芋の収穫で~す♪_e0232963_14293015.jpg


4畝あったのを1畝残して収穫
残った1畝の茎を切り稲藁でまわりを囲むよう乗せました友人がビニールを掛けたらいいよ
で・・こんな風にしてみました うまくいったら春までこのお芋さん食べれるかな




京芋の収穫で~す♪_e0232963_143505.jpg


このネギ大きく見えるけれどまだ白い部分が少ないのよね
もっとくるんだら増えるのかな楽しみね



京芋の収穫で~す♪_e0232963_14361254.jpg


隣の田んぼこの前トラクター?でまわっていました
稲刈りの後の来年の為の土作りかしら?美味しいお米を作るのもやはり手間がいるのね
田んぼにひかれていた水路の水も止まり水音のない静かな風景になってしまった
毎年の事なのにちょっとさみしい・・


京芋の収穫で~す♪_e0232963_1441514.jpg


今日の収穫
大根 葉物野菜3種類 トウガラシ 小菊 里芋(京芋)

葉物野菜とトウガラシは友人へのプレゼント用昼食後に持って行きます・・相棒が
小菊は明朝二人で例の所に・・
いつも私達を守ってくれてるようなそんな気がします
このチビ大根ね収穫ではなくて間引き大根です忙しくて?まだ一度も間引きをしてなくて
今朝大根の畝に入ったらくっついてる 窮屈そう可愛そうなので即抜きました~(?_?)
いつもこんな感じの私のスローライフです




ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2012-11-21 14:55 | 菜園