人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ジャガの試し掘り




秋ジャガの試し掘り_e0232963_20332381.jpg


今朝の秋じゃが
少し痛んでいるようです ためしに2株掘ってみました
掘りたてを写真撮り忘れ 今日の収穫のジャガ様を見てね


秋ジャガの試し掘り_e0232963_20345952.jpg


ミニ耕運機のサラダくん出番です ここは300坪ほどあるので鍬では絶対無理
なのでこの子は重宝してます 


秋ジャガの試し掘り_e0232963_20363758.jpg


今日は消石灰を蒔いてみました
いつも作物の植え付けの時は苦土石灰を使う事が多いけど
どっちがいいのか使い分けがまだいまいちです 勉強不足ねえ反省
早く本を見なきゃといつも思いながら好きな事lを先にする 優先順位の問題?
でも全体にキレイになりました~♪


秋ジャガの試し掘り_e0232963_20421762.jpg


この辺は夏のスイカやカボチャなどの野菜のあと地 来年は何を植えようかしらね
また冬の間に栽培カレンダーを作ろうかな~



秋ジャガの試し掘り_e0232963_20463117.jpg


この青菜は去年のこぼれ種から食べきれないのでこのままにしておきます
来春には菜花がキレイよ


秋ジャガの試し掘り_e0232963_2048676.jpg


本日の収穫
葉物4種 大根 ジャガイモ2株分 サツマイモ堀残し分大1個


秋ジャガの試し掘り_e0232963_20504473.jpg


田んぼ越しにパチリと キレイな空と雲ですね のどか~♪
近くに高い山がなくてこんな風景です
      
ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2012-12-10 20:55 | 菜園