人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くても咲いてる花達



午前中は頑張って大掃除です
明日はガラス拭きの予定 年末は忙しいですね
若くないので私は作業は午前だけと決めています
午後は私の好きに使える時間です ええまあ一日自分の思うように使っていますけどね
あちこち車で用事を済ませてから 何時ものように庭を見て過ごします
毎日なのでそんなに劇的に変わる訳もないのに このひと時が大好き


寒くても咲いてる花達_e0232963_19115128.jpg


プリンセス ドゥ モナコ
寒風の中今日も咲いてる 子供の頃に遊んだ桜紙のような花弁ね



寒くても咲いてる花達_e0232963_19134166.jpg


万両 去年は1つも残らず鳥に食べられたようです
今年は今のところ大丈夫ね 松の木の下なのに鳥君も見つけるんだね


寒くても咲いてる花達_e0232963_19161426.jpg


庭のあちこちに小さな万両の木が? 鳥君の置き土産から?



寒くても咲いてる花達_e0232963_1917923.jpg


バタースコッチ

冬枯れのような色合い ダークな色?
華やかな色の多いバラの中にはこんな色も・・・ね  好き



寒くても咲いてる花達_e0232963_19192624.jpg





寒くても咲いてる花達_e0232963_19195427.jpg


今日もスカビオサをパチリ だんだん花弁が豪華になって~♪



寒くても咲いてる花達_e0232963_19212286.jpg


月桂樹
小さかった苗木のこの子 こんなに大きくなって梅の木と背比べね
樹高2メートル~10メートルだそうです 
私は毎年リースの葉のリメイクに使っています グリーングリーンになるとお部屋の感じも変わって見えます
そのうえ匂い消し効果ありとか 料理にも使えるし(私はあまり利用してないかも)
でももう生長はストップして欲しいな


更新毎日は出来ていませんがまた来てくださいね

お待ちしてま~す(^v^)



ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2012-12-20 19:31 |