人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花摘みに行きました



昨日の朝早く友人が大きなイチゴを届けてくれました
今日ドライブながら花摘みに行く?即決まり 1時間後にはもう車に乗っていました



花摘みに行きました_e0232963_20523655.jpg


大きなイチゴですね あまおうかと思ったら紅ほっぺでした


花摘みに行きました_e0232963_2054750.jpg


千倉の花つみ園 
お店の裏の花畑

花摘みに行きました_e0232963_20554768.jpg


ポピーやキンセンカ ベニシジューム ストック 金魚草いろいろありました



花摘みに行きました_e0232963_2059374.jpg


お店の人と話が話がはずみます あららおともだちもまだまだ盛り上がってますね
平日ですいていたのでゆっくりお花をカットして楽しめました


花摘みに行きました_e0232963_2132423.jpg


マーガレットとオキザリスのポット入りを購入
オキザリスのピンクは持ってないしこの葉色も寄せ植えに使えそう
切り花はユリとストックとベニシジュウムを買いました


お昼は大きな海鮮丼を食べ高速でのドライブなので夕方には家に到着・・早!
でそのままの流れで夜は居酒屋に行き カラオケを・・中高年一日中遊んでいるのも疲れますね
でもでもたまには・・・ね こんな日もありですよね







今朝長女からの電話 今どんな野菜採れるの ということで張り切って野菜の収穫に菜園行きです


花摘みに行きました_e0232963_21141478.jpg


今日の収穫
ホウレンソウ ビタミン菜 大根 ネギ キャベツ ミズナ


収獲を終えたころ携帯が・・友人からの電話でした 菜園にいることを伝えるとすぐに来てくれて
いつものようにいろいろと大好物を頂いちゃった 焼きたてのホカホカ焼き芋おいしかった~♪
私たちの作る野菜をとても喜んでもらって 作る張り合いになっています
さあ今日も元気働けることに感謝です


花摘みに行きました_e0232963_21233174.jpg


イチジクの整枝 中には虫にやられて穴の開いてる木があります



花摘みに行きました_e0232963_21251322.jpg


今年は早く対策をしなきゃね 大好物をカミキリムシにあげたくないもの



ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-01-12 21:36 | 全体