人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園は寒かった~。



お日様出ていたので菜園に出かけました
作業をしていればすぐ暖かくなる? 今日はダメ だんだん手足が冷たくなってきました
さあ若くないので こんな日はすぐ退散です 急いでしなきゃいけない事はないので・・・
それでも2時間ほど辛抱?

毎日あまり変化のない私の生活ですが その何気ない日常が大切なのよね



菜園は寒かった~。_e0232963_19243917.jpg


ラッキョ



菜園は寒かった~。_e0232963_19251790.jpg


虫もつかず全然手がかかりませんね
去年も満足のいく収獲でした 今年もこのままなら・・・


菜園は寒かった~。_e0232963_19271230.jpg


ネギ
菜園に来た日は必ずと言っていいほど持ち帰ります
太いので白いところを刻むとき~♪
で…食べるのは相棒で~す


菜園は寒かった~。_e0232963_19292554.jpg


隣の田んぼに田お越しをした後に もみ殻?ぬか?が撒いてありそこにこれはムクドリかしら
軍団できて食べてます カメラを向けると一斉に電線に・・・
菜園に来ても冬の間は草も少ないし こんなことをして遊んでいます
今日ももう少し暖かかったら良かったのにね

軽トラでいつもの道を・・畑のTさんがキャベツの苗を要りませんか?
いつも声をかけてくれます 今時期のキャベツの苗様は育てていないので
今日は帰るので次回頂くことにしました 
Tさんはもう昨日ジャガイモの植え付けを済ませたようです 早いな~
私まだ種じゃが買いに行ってないの でもうちの菜園は風があたるし2月の半ばにしようかな
生のいろいろな情報はうれしい!


ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-01-23 19:42 | 菜園