人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニトマトのアイコ 元気になりました




久しぶりに朝からいいお天気です
もうじっとなんてしてられないで~す



ミニトマトのアイコ 元気になりました_e0232963_2085437.jpg


ミニトマトのアイコ 

大きな良い苗を友人から・・去年より大分早い!
なのでトンネル育ち 気温差のせいか しばらく元気がなくて心配
でももう大丈夫かな 今日はこんな感じです)^o^(


ミニトマトのアイコ 元気になりました_e0232963_20123413.jpg


ここは私の花のスペースです
オダマキと千鳥草 白のカスミソウ マリーゴールド などを植えてみました



ミニトマトのアイコ 元気になりました_e0232963_20285332.jpg


オダマキ(去年の5月のお花です)
新しいオダマキはどんな色が咲くのかしら 楽しみ~♪

ミニトマトのアイコ 元気になりました_e0232963_201563.jpg


今までで一番大きいイチゴです~♪


ミニトマトのアイコ 元気になりました_e0232963_2034068.jpg


これもプレゼント苗様を育てています もう赤ちゃんの実がついてます
ワクワクです 1回だけ作ったことがありますが 虫で全滅 今回はどうかしらね



ミニトマトのアイコ 元気になりました_e0232963_20184522.jpg


そら豆の花もキレイです でもつまんだほうがいいよ という事この前半分やって様子見
今日残った分をつまみました これからどんどん豆が大きくなるかな?


ミニトマトのアイコ 元気になりました_e0232963_20211710.jpg


今日の収穫

レタス(バスケットの中のレタス) イチゴ スナップエンドウ

前のレタスとキャベツは 近くの畑のおじさんからのもらいものです 隣の水路に水汲みに来て
ねえキャベツある?
お返しに採れたばかりのスナップエンドウを バスケットいっぱいプレゼントしました
物々交換みたいね)^o^(
うちのお豆さんがなくなったので もう一度スナップエンドウを収獲 
もう大きいのはなくてちょっぴり少なめです
今日もたくさんの収穫 冷蔵庫の野菜室満タンです そんな時はすぐ娘の所に宅急便です
(初めて休憩小屋のテーブルでパチリと)
おじさんと野菜作りの話で…家に着いたのが一時過ぎ お腹がすくはずですね


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-04-22 20:43 | 菜園