人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も菜園からのプレゼント




今日も菜園からのプレゼント_e0232963_19254320.jpg


本日の収穫
今日は8種類です
小玉スイカ(3.3キロ)トータルで14個
カボチャ ナス ピーマン ミニトマト キュウリ 枝豆(ちょっぴり)
つるなしインゲン (びっくりするほど採れました)
相棒は帰ってきてから 3つに分けて 届けていました 採りたては美味しいかな~




今日も菜園からのプレゼント_e0232963_19295450.jpg


スイカまだまだ収獲できそうね 1本に2個ぐらいとか 最初は受粉にも気を配って・・
でもつるが伸びてくると好き勝手になってきて ふふ 結局本のようにはいきません
結果いつも数が増えてる? まあいいか 採れないよりはね(例外 去年だけは0でした)

今日も菜園からのプレゼント_e0232963_19371870.jpg



この囲いの中にはまだまだお宝が・・って宝石ではありませんよ 私の食欲を満たすお宝です)^o^(

今日も菜園からのプレゼント_e0232963_19331015.jpg


うちの菜園のと車道の間の草が伸びると 菜園の中にまで覆いかぶさってくる
仕方ないので相棒と草刈り機の出番です その直後なので 今日はさっぱりしてます
距離が長いので結構な労働ですね 私いつも思うんだけど これってどこの管轄かな~
道の下の私たちがしないとダメ?
そんなに若くない?私たちにはちょっとね 相棒は何も言わずにやってますが・・・





今日も菜園からのプレゼント_e0232963_19424781.jpg


昨日土寄せしたサトイモ
これでじっくり大きくなってね



今日も菜園からのプレゼント_e0232963_1943272.jpg


生姜
忘れてしまいそうなほど芽が出ませんでした
菜園の隅にこんなに大きくなっていましたね


今日も菜園からのプレゼント_e0232963_19442287.jpg


お花越しに田んぼが見えます
このお花の名前? 子供の頃たくさんあったけど・・・


今日も菜園からのプレゼント_e0232963_19452818.jpg


田んぼのあちこちに軽トラ  今日は畦道の草刈りのようです
田んぼの管理もやはり大変ね



今日も菜園からのプレゼント_e0232963_1946143.jpg


菜園駐車場からパチリ 南風が強くて薄曇り 絶好の菜園日和でした♪


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-07-03 19:51 | 菜園