人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わ~いラムズイヤーありました~♪





ラムズイヤーの苗様一昨年買ってきて 去年は株も育ってきてお花も楽しめるころに
ぐったりしてきて? 蒸れたのかしら? でね そっと触ってみるとするっと抜けてしまい
切れた 土を掘り返してみたら これってコガネムシ?
苗屋さんに行くたびに気にしていたら ありました 小さな苗だけどすぐ大きくなるからいいのよね~♪
今度は虫にやられないように チェックしますよ



わ~いラムズイヤーありました~♪_e0232963_2141569.jpg


今日買った苗様たち
ラムズイヤー アメリカンブルー ジニア 

本当は黄色のジニア庭いっぱいに植えたいのだけど これくらいで我慢です
て言うかこれで大満足)^o^( 最近は少し減らし気味に買ってます
物欲にはきりがありませんから・・



私のピンボケマクロの世界

わ~いラムズイヤーありました~♪_e0232963_2185496.jpg


スカビオサ


わ~いラムズイヤーありました~♪_e0232963_2193588.jpg


リアトリス


わ~いラムズイヤーありました~♪_e0232963_2110433.jpg


エキナセア ダブルデライト


わ~いラムズイヤーありました~♪_e0232963_21104194.jpg


エキナセア ヘブンリードリーム


わ~いラムズイヤーありました~♪_e0232963_21112032.jpg



わ~いラムズイヤーありました~♪_e0232963_21115122.jpg


地這キュウリ


わ~いラムズイヤーありました~♪_e0232963_21122290.jpg


地這キュウリ
今季2回目の種まき
1回目は早々とうどんこ病に・・なので最近収穫がありません
1袋を3回に蒔く予定です この苗様がたくさんの収穫につながるといいのですが・・去年のように
夏はまだまだこれから キュウリは必要な野菜ですものね


わ~いラムズイヤーありました~♪_e0232963_21151964.jpg



基本我が家では消毒はしたくないので 落ちている実もあれば こんな元気のいい実もあります
季節は進んでいるのですね


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2013-07-06 21:19 |