人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝の収穫が続きます




今朝はちょっと遅めね 6時発でした
菜園について5分ほどで通り雨が…でも傘を差しながら 収獲をします
時々降ってない時にパチリと~♪
こんなお天気の時にはカミキリムシは 見当たりませんね~
捕まえるの大好き 半分遊び感覚の私の菜園ライフ



早朝の収穫が続きます_e0232963_16452412.jpg


2度目の地這キュウリ 



早朝の収穫が続きます_e0232963_16462710.jpg


苗の感じいいですね~♪ 最近キュウリを切らしているので不便です
少しでも採れてるといいのにな~


早朝の収穫が続きます_e0232963_16473837.jpg


ピーマン沢山の実をつけます 



早朝の収穫が続きます_e0232963_16482031.jpg


お盆用のほおずき 最近は菜園のを仏前に 喜んでくれるかしら


早朝の収穫が続きます_e0232963_16505986.jpg


こぼれ種であちこちに咲いてます


早朝の収穫が続きます_e0232963_16533290.jpg


さあ今朝の収穫はいつもとお馴染みの顔ぶれですが 量がスゴイですね
ナス沢山です トマト シソ(今日もニンニク醤油漬け用) 
中玉トマト ゴーヤ オクラ(1日これないとこんなに大きくて 育ちが早い!)
小雨が降っているので 菜園小屋で写しました



早朝の収穫が続きます_e0232963_16563984.jpg


枝豆 今日で最後です たくさん採れました~♪
甘くて美味しいし あまり虫もつかなかったので来年もこの種類を作ります
雨のようなので持ち帰って いつもの車庫裏でカットします



早朝の収穫が続きます_e0232963_16584820.jpg


車庫裏の百日紅 



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2013-08-01 17:07 | 菜園