人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風?



台風?_e0232963_1956763.jpg


今朝の大根


台風?_e0232963_19564046.jpg


台風接近?まだ小さい大根の苗様 ちょっと心配なのでもみ殻の布団を増やして
黒いこれってなんていうのかな本来の使い方ではないが 挿してその上に不織布をべた掛けしました
これで守れるといいけどね



台風?_e0232963_19593770.jpg


ハイ出来上がり~♪



台風?_e0232963_2001196.jpg


台風が来るなら木を軽くしておかなくてはね でねナスとピーマン小さいのも収穫しましたよ
ナス60個 ピーマン44個 キュウリ ゴーヤ 無花果3個 
冷蔵庫満杯どうしよう 小さいのはあげれないしね
相棒はナスの木の周りに支柱を増やして 紐で結わえ補強してました
台風来ないといいけど・・



庭の事


台風?_e0232963_2035836.jpg


寄せ植えを玄関の中に避難させました
塩害が怖いのでね



台風?_e0232963_205011.jpg


ガーデニングの作業台の所にもハンギングを置きます
車庫裏なのでここなら安心です



台風?_e0232963_2065811.jpg


今朝の前庭の様子  ↓


台風?_e0232963_2074944.jpg


避難させました ヤマモモの木の下で ここならたぶん大丈夫?

台風?_e0232963_20924100.jpg


けさのアンの小径です 以前台風の後に全く花色がなくなってしまったことが何度かありました
このままなんともなければいいけど・・・

全部は無理でもお気に入りの鉢たちは大体 車庫や風をよけれるようなところに置いたので
何とかなるかも 本当はね家の後ろがベスト? でもたくさんで持って行くのが大変なので
今回は試験的にヘイのきわに置いてみました さあどうなる?



台風?_e0232963_2014587.jpg


ひと休みシリ君



台風?_e0232963_20153998.jpg


さっきまで一緒に行ったり来たり 仕事をしたのよね~疲れた? シリ君 いつも一緒ね)^o^(


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-09-14 20:23 | 全体