人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝は収穫だけで~す♪





今朝は収穫だけで~す♪_e0232963_1915740.jpg


本日の収穫
サラダホウレンソウ ガーデンレタス  唐辛子 ワケギ



今朝は収穫だけで~す♪_e0232963_1931064.jpg




菜園の帰り採りたてのホウレンソウを食べて欲しくて しなっとしないほうが良いね
で 家と反対方向の友人宅に軽トラで急ぎました
残念お留守でした 携帯ってこんなとき便利ね お買い物のようで帰りにうちに寄ってくれる事に・・・
私の大好物のあま~いお菓子たちを沢山頂いちゃいました
菜園のおやつにします♪ かえって気を使わせちゃったみたいね 
素人の作った野菜を喜んでくれて 作っていてよかった~)^o^(



今朝は収穫だけで~す♪_e0232963_19115222.jpg


今朝収獲したのは2回目のホウレンソウです
4回に分けて種まきしたので もうしばらくは採れますね
3回目に蒔いたところは寒冷紗なしで様子見してます
寒さに向かうので虫は大丈夫?寒冷紗なしなら草取りがまめにできます


今朝は収穫だけで~す♪_e0232963_19145121.jpg


大根に虫が・・
今年は何回種蒔きしても消えてしまい これはまだいい方です
なので大根おろし用などの大根は買っているんです!(^^)!
もうあきらめて種まきやめちゃおうかな?

明日は近くの町の農業祭お天気は?
雨が落ちなければ行ってみようかしら
マイブーム プチ農業?にはまってます♪


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-11-09 19:25 | 菜園