人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レタスの植え付けとガーベラの花



レタスの植え付けとガーベラの花_e0232963_18584580.jpg


ガーベラ(このガーベラすごく大きいですよ)

昨日買ったお花達
一昨日の夜急に具合が悪くなって でも朝になったらケロッと治っていて
本当に健康のありがたさって分かっているつもりでも ちょっといつもと違っただけで
痛感しました 昨日は自分の一番好きなこと 食品の買い出しと 好きな苗屋さんに直行
元気にあちこちに(行動範囲はすごく狭いのですが・・)行けたので うれしかった~♪



レタスの植え付けとガーベラの花_e0232963_1951398.jpg


新人さん?のガーベラ キレイ!
最初の価格の4分の一になっていました ラッキー
まだまだ元気に咲けるし 来年も次の年もね ガーベラ軍団に入ります)^o^(



レタスの植え付けとガーベラの花_e0232963_1971941.jpg



レタスの植え付けとガーベラの花_e0232963_1973363.jpg


レタスの植え付けとガーベラの花_e0232963_1974763.jpg


この子は数年前からですよ 毎年律儀に咲いています
植えたままなので手がかかりません



レタスの植え付けとガーベラの花_e0232963_191033.jpg


今年も冬支度完了です
年々鉢が重く感じて少し減らそうと思っているのに 春になって外に出して・・
まだ大丈夫そうかもと そのままにの繰り返しです



レタスの植え付けとガーベラの花_e0232963_19123432.jpg


そんな避難組の中のハイビスカスが4輪咲いてました
いろはちょっぴり薄いような でも今の時期に見られるとうれしい~♪



菜園の事



レタスの植え付けとガーベラの花_e0232963_1914162.jpg


イチゴの花



レタスの植え付けとガーベラの花_e0232963_19144450.jpg




菜園に行く途中にあるTさんの畑で 呼び止められて・・・
レタスの苗植えない? うちには結球レタスはないので 喜んで頂いてきました~♪
黒マルチを張りビニールのトンネルも張り あとはすくすくと成長を待つだけです
また1種類育てる野菜が増えました)^o^(
定番の白大根やきれいな赤い大根もたくさん頂いて Tさんいつもありがとうね



レタスの植え付けとガーベラの花_e0232963_1923122.jpg


レタスの植え付けも終了しさあお茶タイムね
隣の畑のおばさんがカステラよ~と健康ドリンクも一緒に)^o^( 
菜園で飲んだお茶今朝も美味しかった~♪


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-11-19 19:32 | 全体