人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の降る前に収穫です





今日は天気予報が悪いので お昼前に1時間ほどで収穫をしてきました♪

雨の降る前に収穫です_e0232963_13372889.jpg



ビオラ花数も増えて楽しみ♪



雨の降る前に収穫です_e0232963_13383169.jpg



ドドナエア(プルプレア)の足元に植えた小花達 小人の内緒話も聞こえそうね



雨の降る前に収穫です_e0232963_1340471.jpg



小道の足元もさみしいですね 二ゲラもまだ小さくて・・
ヒヤシンスや水仙が待たれますね


雨の降る前に収穫です_e0232963_1341372.jpg


上の方に咲いてるバラ冬の誘引がまた大変です



雨の降る前に収穫です_e0232963_13422472.jpg


このバラ会えると思えば棘のひっかき傷も ガマンです




菜園の事



雨の降る前に収穫です_e0232963_1343132.jpg


2回目の種まきの畝です 少し葉が黄色になっています
葉も広がってきて・・今日ともう1回で収穫が終わる予定です



雨の降る前に収穫です_e0232963_13451339.jpg


これは3回目の畝です 順調に育っているようね 今のところは
これが収獲できるまで しばらくホウレンソウはお休みです




雨の降る前に収穫です_e0232963_13461573.jpg


車道側からパチリと写しました
大にんにくは39個植えたけど17個の芽しか確認できませんでした
まだ後から出てくれるのかな?
手前はサツマイモのツル 掘っても芋がない? こんな事もあるのね



雨の降る前に収穫です_e0232963_13484336.jpg



初のロマネスコの栽培です
葉はブロッコリーに似ていますね
左2畝は キャベツです



雨の降る前に収穫です_e0232963_13493234.jpg


昨日定植した玉ねぎ最終的には もみ殻のお布団をかけてこんな感じになりました
過保護なんですよ 苗様が虚弱そう(細い)ので・・・ガンバレ



雨の降る前に収穫です_e0232963_13511851.jpg


本日の収穫
ホウレンソウだけです
去年の今頃はガーデンレタスが沢山採れていたかな~
今年は根切り虫に攻撃された? 株がどんどん減ってしまい
先日2回目に蒔いた苗様はまだ芽が出たばかり 寒くなるのに 育つかしら心配ね


雨の降る前に収穫です_e0232963_13534822.jpg


11時頃です もう帰ります 雨は夜になるかな~



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-11-25 13:58 | 全体