人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネギ収獲してみました♪



ネギ収獲してみました♪_e0232963_1839517.jpg


今季初のネギの収穫
収獲の後またまた土寄せしてましたよ
もっと白い部分が増えるかな~
ネギっていろいろな料理に使えるのね レシピの多さにびっくりです
いつもと違うものも作ってみようかしら




ネギ収獲してみました♪_e0232963_1846583.jpg


この間植えたもらい苗のレタス
どうやら根付いたようです♪



ネギ収獲してみました♪_e0232963_18473493.jpg


この3回目に蒔いたホウレンソウなんだか育ちが遅い
ビニールのトンネルがいいのかも でも一応虫と鳥よけにもなる寒冷紗をかけてもらった
4回目に蒔いたホウレンソウはいつの間にか消えていた? 



ネギ収獲してみました♪_e0232963_18512544.jpg


今朝は薄曇りで日差しの少ない分寒かった~
右の土の部分は先日収獲し終わったホウレンソウの畝です
これから甘みが増すのに今年は不調?



ネギ収獲してみました♪_e0232963_18534443.jpg


ミズナは順調のようです いろいろね


ネギ収獲してみました♪_e0232963_18542996.jpg


ミニトマトの跡地に植えたスナップエンドウの畝の周辺を キレイに草を取りました
きれいになった畝を見るのは うれしいものですね
なので草取りおばさんやめれません
家でもちょっと時間ができると もう手が動いています ほとんど病気)^o^(



ネギ収獲してみました♪_e0232963_18571344.jpg


これはその隣の畝
今年は笹を取ってきて霜よけしてみようかな~


ネギ収獲してみました♪_e0232963_18583294.jpg


最初に定植した分です
冬の間に大きすぎても小さくてもだめとか
丁度いいのはどれくらい? 春が待たれます 奥の畝はグリンピースです
豆類は大好き)^o^(

まだまだ作っている野菜の種類は少ないけど 行けば何かが収獲できるような
そんな菜園になるといいな~


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-12-09 19:04 | 菜園