人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツとロマネスコに追肥



キャベツとロマネスコに追肥_e0232963_19193951.jpg


キャベツ育ちが遅いような?
寒冷紗をかけているのでおっくうに・・まだ追肥を一度もしてないよな~
面倒でもやらなくてはね これで少しは大きくなってくれるかな~



キャベツとロマネスコに追肥_e0232963_19212257.jpg


少し早いかも でも収獲して帰ります♪ 




キャベツとロマネスコに追肥_e0232963_1922515.jpg


もう一畝も追肥をしますよ
この畝は短いのですぐ終わります



キャベツとロマネスコに追肥_e0232963_19243960.jpg


隣のロマネスコにも追肥をします

葉ばかりでなかなか大きくなりませんから



キャベツとロマネスコに追肥_e0232963_19253167.jpg


中でもこの子が一番大きいかな~♪




キャベツとロマネスコに追肥_e0232963_1926717.jpg


キャベツの株元にいた! この寒いのに元気です 寒冷紗の内側にいるのって許せません


キャベツとロマネスコに追肥_e0232963_19273072.jpg


レタスは順調ですね



キャベツとロマネスコに追肥_e0232963_1928384.jpg


きれいなレタスです♪ もう少し結球が進んで来たら食べられるかな



キャベツとロマネスコに追肥_e0232963_1929237.jpg


これは3回目に蒔いたホウレンソウです
暮れに収穫したのはまっすぐに伸びてたけど 寒い今の時期のはこんな感じ
地面をはうように広がってます 


キャベツとロマネスコに追肥_e0232963_19303315.jpg


本日の収穫

大根(カブと間違えそうな小さな短い大根です)
ホウレンソウ キャベツ(ちょっと早いけど)




野菜はスゴイ!
冬のこの寒さの中でもこんなにイキイキしてる
私も頑張らなくてはね)^o^(


↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです
  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2014-01-20 19:36 | 菜園