人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種を買いに行ってきました




去年より少し遅いけど いつもの野菜たちの種を買いにいつものお店に行きました
メモをしてあるので短時間のはずが 去年と同じのがなくて 結構遅くなっちゃいました





種を買いに行ってきました_e0232963_19291931.jpg


花の種は自家採取もあるので 一応彼岸の前後に蒔きます
今年はどうなるかな 暖かければ早くしてもいいかもね

いつもの地這キュウリ カボチャ 枝豆去年のがなくて・・
キャベツ ズッキーニ(初栽培)など
キュウリ ナス トマト スイカ ピーマンなどは接ぎ木苗などを混ぜて4月頃に
 そろいます なんだか忙しくなりそう



種を買いに行ってきました_e0232963_19354130.jpg


アグロステンマ パープルクイーン
秋に蒔いたのは白とピンク
この色はなかったので 春蒔きにチャレンジしてみます この色好き!



種を買いに行ってきました_e0232963_19372717.jpg


この寄せ植えの中でぬくぬくしているアグロステンマ 秋にポットまきして移植したものです
結構育っていますね でもね 油断するとある日突然根切り虫の被害にあったりするので要注意です


来月は種まきの月ですね 今から用土や種を用意しておきます
明日からは暖かくなりそうだし 菜園に行ってジャガイモを植える準備をする予定です♪




↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです
  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2014-02-24 19:46 | 全体