人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜の手入れは楽しい♪




夏野菜の手入れは楽しい♪_e0232963_16244313.jpg


ジニアの苗様 順調に育っています
夏場にこの花があるといいのよね もう少し種を買ってこようかしら
奥の方はルッコラ こんな小さい時がいい 早速サラダ用につまんで帰ります


夏野菜の手入れは楽しい♪_e0232963_16261513.jpg



キャベツ7 ウリ1 ズッキーニ1 キュウリ19 拾い残しのジャガイモ
夏野菜の手入れに通っている菜園
キュウリがスゴイ事に・・・ まあたくさん植えてあるからなんだけど 
帰りにお友達に置いてきます♪ うちに持ち帰ったのはズッキーニだけ
人参は隣のおじさんからの 頂き物 帰りにキャベツを4持たせちゃった)^o^(
食べきれないのはいつもの事 なら早目の収穫という事で 最近は小さいうちから カットしてます


夏野菜の手入れは楽しい♪_e0232963_1634283.jpg


これは米ぬかです 糠床用にと こんな 多すぎです
残ったらコンポストに入れます 人参?のおじさんありがとう


夏野菜の手入れは楽しい♪_e0232963_16342564.jpg


これは1週間ほど前に塩漬け用に 洗ったラッキョ
今年は極小? ジャガイモとラッキョは何故か すごく小さい
小さいけどいつものように 甘酢漬けを作ります
梅酒用の瓶に去年は3瓶 今年は1瓶でした 


夏野菜の手入れは 好き!
トマトの脇芽かきなんて面白いしね トマトの木にふれたときのあの匂いが好き
帰ってからお墓参り シリ君のお医者さん これでもうお昼です
朝5時前からバタバタと なので午後はもうバッテリー切れのいつもの私デス!(^^)!



ぽちっと押していただいたら嬉しいです




  
            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2014-06-21 16:48 | 菜園