人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里芋とキャベツの植え付け




里芋とキャベツの植え付け_e0232963_15294229.jpg


オステオスペルマムエビータ
寄せ植えで暴れだした株を地植えにして 植えた事も忘れたころに咲いて・・・



里芋とキャベツの植え付け_e0232963_15322291.jpg





菜園風景



里芋とキャベツの植え付け_e0232963_15325452.jpg


キャベツ まだ少し小さい苗だけど がっしりして大丈夫そうね
でね 菜園デビューさせました 定植すると 土がいい? すくすく育つんですよ
 一畝68株植えちゃいました 自家用なので絶対食べきれないのに 作るのが好きなんです
まだ育苗箱1個半分の苗様残っちゃいました!(^^)!
友人に筍のお礼に届けようかしら スナップエンドウと一緒にね



里芋とキャベツの植え付け_e0232963_15383954.jpg


植えるともっと小さく見えますね 



里芋とキャベツの植え付け_e0232963_15393678.jpg


今年は種用の里芋 あまり手をかけなかったので!(^^)!
でも中にはこんなにいい芽出しの子もありました
1畝26株自家用なので これくらいあれば十分です



里芋とキャベツの植え付け_e0232963_15412443.jpg


ガーデンレタス好きの私 またまた育てます
奥は小松菜 寒冷紗に守られ きれいな葉が採れる筈です♪




里芋とキャベツの植え付け_e0232963_15434875.jpg



今菜園には何種類の作物が植えてあるかしら
キャベツ スナップ グリンピース カボチャ ピーマン キューり スイカ
ガーデンレタス 小松菜 ニラ サトイモ(京イモ) アピオス ミニトマト 大玉トマト
タマネギ ラッキョ ニンニク えーとまだあるような気もするけど・・思いつくものを書きだしてみました
結構あるものですね 夏野菜まだまだ植えたい 





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2015-04-24 15:56 | 全体