人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジキタリスが咲きだした♪






ジキタリスが咲きだした♪_e0232963_2046138.jpg


ジキタリス
去年から植えだしたこのお花 バラとの相性がいいらしい
今年は種蒔き失敗 うちの子は買った苗と友人からの苗様
なので咲くまで色が分からない
 さあどんな色のお花達に会えるかな♪



ジキタリスが咲きだした♪_e0232963_20493852.jpg


白っぽくて花弁の白の斑点が目立っている う~ん大きくて存在感のあるのね
自家採取できるといいな~って まだ咲き出したばかりよね
来年は庭中に植えてみたい




ジキタリスが咲きだした♪_e0232963_20522539.jpg


サイドガーデンのバラの下に植えたけど ひょろっとしてる
植えすぎていて間隔も取れてないし・・
でもたくさん植えたいしね 




ジキタリスが咲きだした♪_e0232963_20545698.jpg


オルレア
これも去年から植え始めたお花です 自家採取に成功(大げさかな)
庭にも菜園にもたくさん植えてます ホワイトガーデン状態になる?




ジキタリスが咲きだした♪_e0232963_20563895.jpg


マーガレットも白
白はいいな~




ジキタリスが咲きだした♪_e0232963_20572455.jpg


これはハゴロモジャスミンだったかしら
庭中良い香り 毎年今頃になるとそうなのよね
裏庭の塀にはわせた株は もう手に負えない位暴れてる 鉢植えで小さく育てたほうが良いかしら





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2015-04-30 21:01 |