人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次々に咲くバラ達・収穫も増えて♪



次々に咲くバラ達・収穫も増えて♪_e0232963_145055100.jpg



チャイコフスキー
この子は長女の庭からうちに 心配したけどしっかり根付いてくれた
冬強剪定したけど 結構大きくなってる でもこれ位でいいのよね


次々に咲くバラ達・収穫も増えて♪_e0232963_14531298.jpg


あま~い香りがするんですよ♪



次々に咲くバラ達・収穫も増えて♪_e0232963_1454760.jpg



マチルダ
バラ専門店で一目ぼれして 買ってしまったこのバラ 3年前の事です
2550円でした 





次々に咲くバラ達・収穫も増えて♪_e0232963_14553924.jpg


さし芽で育ったマチルダ まだ低い位置で咲いてます
秋までよく咲く優等生 以前大事なバラを枯らして がっかりした事が・・・
出来るだけ1株というのは 避けたい


次々に咲くバラ達・収穫も増えて♪_e0232963_14584269.jpg


バックヤードで只今控え中
去年国バラにこんな感じのペチュニアの額プラが 沢山ありましたね
お店で見た瞬間この色が…今年はこんな感じの子を寄せ植えに使いたいな



次々に咲くバラ達・収穫も増えて♪_e0232963_151365.jpg


寄せ植えいろいろ 
買ってきたちょうどいい苗を 植える寄せ植えではなく 庭にあるものも入れての寄せ植え作りなので
丁度いい感じになるのに時間がかかります 節約ガーデニングというところでしょうか 



次々に咲くバラ達・収穫も増えて♪_e0232963_1534844.jpg



サイドガーデンのジキタリス 3色になりました~♪



今日の菜園風景


次々に咲くバラ達・収穫も増えて♪_e0232963_1544060.jpg


小松菜こんなにデカイ!



次々に咲くバラ達・収穫も増えて♪_e0232963_1551618.jpg


キレイね 消毒はしてなくて 虫も見当たらなくて ビニールのおかげかな
観賞用ではないので 収獲しましたよ)^o^(



本日の収穫


次々に咲くバラ達・収穫も増えて♪_e0232963_1571444.jpg


スナップエンドウ ミニトマトチカ ピーマン お花(オルレア)

スナップはまだ冷蔵庫にたくさんあるので
田植え中で忙しそうな隣の田んぼのおばさんに バスケ大盛り1杯軽トラにイン
その後の収穫分がウオーキングの友人用です↑のお豆さんとレタス

そして私は白いカスミソウを 沢山頂いちゃって♪ カスミソウとバラは相性抜群よね)^o^(




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2015-05-07 15:25 | 全体