人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなラッキョウね




収穫記録(午前)

小さなラッキョウね_e0232963_2017384.jpg


2日ほどお休みしたので 今朝は沢山採れたみたいです
キュウリ15本 ピーマン トマトなど
相棒はカメラを持ち歩かないので いつもの場所でパシャリ
私は通院日なので 午前の菜園は無理です




小さなラッキョウね_e0232963_20191649.jpg


つい何枚も撮りたくなるようです


収穫記録(午後)

小さなラッキョウね_e0232963_20205316.jpg


午後は二人でラッキョウ堀りです
お友達はもう漬けたみたいだし・・・




小さなラッキョウね_e0232963_20215177.jpg


ああ今年も小粒のようです なぜ? 花ラッキョウみたい
あまり小さいものはどうしようかしら・・・・


小さなラッキョウね_e0232963_20245261.jpg


最後のニンニク
4株大きくなっていました♪



小さなラッキョウね_e0232963_20253697.jpg


友人からの苗から こんなカボチャ見っけ)^o^(
味は?だそうです



小さなラッキョウね_e0232963_20264197.jpg


これも友人の奥様からの松葉ボタン
庭と菜園にたくさん咲きだしています
カットしてその辺に挿しておくと 面白いように咲いてます
でもほかの子も植えたいので ほどほどにしないとね





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2015-06-10 20:32 | 全体