人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネギの植え付けです






ネギの植え付けです_e0232963_19593190.jpg


今年も友人からたくさんのネギの苗が届きました
あまりにも多いので私のお友達にも 植えてねって)^o^(
4人姉妹で結構広い畑で野菜作りを 楽しんでるみたい




ネギの植え付けです_e0232963_2024224.jpg


この巨大なニンニクも一緒に頂いちゃいました♪
砂地がいいのかなあ うちはニンニクはあまり成績が良くなくて!(^^)!
来年はもっと良い物を作りたいけど・・・



ネギの植え付けです_e0232963_204272.jpg


ケイタイと比べてみると・・・
種にして植えると消えちゃう? 食べちゃおうかな~





ネギの植え付けです_e0232963_205459.jpg


茎を結わえてひとまず 乾燥させておきましょう



ネギの植え付けです_e0232963_2064960.jpg


今朝はちょっと遅めの5時発で ネギの植え付けに
担当は相棒です 一番消費するのもね




ネギの植え付けです_e0232963_2081185.jpg


は~い 1本ネギ結構太くなります
去年は2畝植えたけど 食べきれないので今年は1畝にしたみたい
それでも100本以上は有りそうです





収穫記録

ネギの植え付けです_e0232963_2094136.jpg


一人がネギを植えてる間 私は一番大好きな作業担当
収穫です)^o^( 
風もあって結構涼しい だから早朝の菜園はやめられませんね
枝豆(お終い) インゲン ピーマン 茄子 キュウリ (ヘボキュウリです) オクラ トマト


ネギの植え付けです_e0232963_20135991.jpg


ホウズキ 8月のお盆用です




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2015-07-22 20:19 | 菜園