人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝の菜園





収穫記録

早朝の菜園_e0232963_16342239.jpg


トマト ピーマン 茄子 キュウリ オクラ バジル シソ 切り花 無花果

(5時25分~8時15まで)
早朝の収穫は 超気持ちいい!
心地良い風を感じながらの 収穫と相棒は水やりです




早朝の菜園_e0232963_16392322.jpg


長イモ グングン伸びて



早朝の菜園_e0232963_1640029.jpg


長イモの後ろに植えたササゲが ちゃっかり入り込んでる
まあいいか~ このままにしておこうかな




早朝の菜園_e0232963_16411240.jpg


上の方にはもう莢がついてる♪


早朝の菜園_e0232963_1641481.jpg



里芋に水やりしてます 隣が田んぼとはいえ 雨が欲しい



早朝の菜園_e0232963_16433623.jpg


防草シートの脇に植えた 松葉ボタン 



早朝の菜園_e0232963_1645037.jpg


今年もお盆過ぎに稲刈りかな 美味しいお米になりますように
よその田んぼでも 毎日のように見てるとね・・沢山採れるといいね
今年もきれいな稲わらが欲しいな~




早朝の菜園_e0232963_16455041.jpg


ドライトマト
いまいち見た目が?
3日間天日干しして 2日目からは夜はオーブンを使用
見た目はこうだけど とっても美味しい
完全なドライではなく ソフトって感じね
焦げてるのに柔らかい? きっとトマトの量が多過ぎかも
次回は少なめで再チャレンジしてみようかな~



ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2015-08-06 16:52 | 全体