人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ若い気分で過ごしたい♪






今日は敬老の日 私も?
まだそんな気がしない もう少し頑張ってみようかしら
でね大好きな菜園に今日もまた 朝早くからバタバタして
6時発の11時頃まで菜園遊び 早起きしていくのでこれでも朝食はすませて・・・





まだまだ若い気分で過ごしたい♪_e0232963_16365963.jpg


庭で育てた白菜まだ小さいけど定植しました
奥の方はこの間直まきしてもう発芽もしています
1畝持って行った苗様ピッタリ ミニハクサイとても重宝します




まだまだ若い気分で過ごしたい♪_e0232963_16384760.jpg


こんなに植えてどうする? 1袋蒔くと結構ありますね




まだまだ若い気分で過ごしたい♪_e0232963_16394819.jpg


タマネギ蒔き用地この間準備した所はちょっと畝の高さが?
今朝もう一度やり直して 高くしてもらいそこにばら蒔き
ちょっとベタ掛け
去年はあまり発芽しなかったので今年は成功しますように





まだまだ若い気分で過ごしたい♪_e0232963_16444016.jpg


長イモの株元の草取り後はスッキリ
これでおいもさん大きくなってね



まだまだ若い気分で過ごしたい♪_e0232963_16453025.jpg


シソあまり使わないので観賞用か




まだまだ若い気分で過ごしたい♪_e0232963_16455991.jpg



爽やか~♪








まだまだ若い気分で過ごしたい♪_e0232963_1647563.jpg


私が草取りをしてる間 相棒はサラダで耕し タマネギ用地(まだ種蒔きしたばかりだけど)
2畝と大根のずらし蒔き用地などを作ります
菜園にいろいろな野菜たちが種蒔きして成長を見るのが♪
次は何を?





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2015-09-21 16:56 | 菜園