人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホウレンソウ採れすぎです





ホウレンソウ採れすぎです_e0232963_19364085.jpg


おはずかしい!(^^)!
2回目に蒔いたこの畝 それ以降1度も開けることなく今日に至りました
ワ~草とホウレンソウどっちも育ち過ぎです
1回目の畝もまだ取り切れてなくて でもそれは今日はそのままにしておきます




ホウレンソウ採れすぎです_e0232963_19391096.jpg


スゴイ事に!(^^)!
でね 畝1本分の片側だけめくって 草取りながらの収穫は コンテナいっぱいになりました
もうこれ以上持って行っても持て余すだけなので・・
育ち過ぎは誰かにという訳にもいかないので 午後は大なべでサッと固ゆでタイムとなりました
12回もね これだけあるとげんなりって感じ
 娘の所に昨日いただいた焼き海苔とレタスと煮卵などと一緒に
またまた相棒の軽トラは忙しい
去年は何回にも分けて種まきしたけど 今年は2回だけ
 なので収穫期は集中するのはしょうがないかも





収穫記録



ホウレンソウ採れすぎです_e0232963_1946040.jpg


ホウレンソウ ガーデンレタス 菊の花(お墓参り用)
ガーデンレタスはバスケット3個分ありました 1個分は収穫直後畑友さんにあげました





ホウレンソウ採れすぎです_e0232963_19475625.jpg


菜園に畑友さんの奥さんが来てくれて 
旅行土産をもらったけどお菓子1個食べてくれないって
頂きました 早速休憩タイムに)^o^(
青首大根もって 青首大根てどうして食べる?
それにうちのが採れ始めているし また今度ねって
もうどこを見ても野菜だらけ
 うれしいような・・・・

今朝は曇り空 こんな日は何をしていても快適です♪
ゆっくり収獲 お花の苗様も少しづつ定植出来て お昼までゆっくり遊べました♪




ホウレンソウ採れすぎです_e0232963_19564794.jpg


菜園のチャイコフスキー
大きく咲いて




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2015-11-07 20:04 | 菜園