人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小雨はガーデニング日和ね



小雨はガーデニング日和ね_e0232963_15355994.jpg


両側にポットマム黄色がきれいね♪



小雨はガーデニング日和ね_e0232963_15373230.jpg


小雨の中お墓参りに行って来ました
車庫のドアを開けると・・・
サイドガーデンキレイにしたい! ハイ又スイッチオンです



小雨はガーデニング日和ね_e0232963_15392864.jpg



バラも散ってます



小雨はガーデニング日和ね_e0232963_15401371.jpg


涼しいと自然に体が動きます
今は柿の葉が毎日どさっという感じに 掃いても掃いても でもこの作業はきらいではないので
気がつくとほうきを持ってます 
柿の木の下でも少しスペースがあると苗を植えます
相棒に踏まれないようにもみ殻を パラパラと蒔いて目印にします
それでも踏まれちゃうことも!(^^)! でも大丈夫 たくさん種まきしてあるので気にしません(苗様ごめんね)
そうこうしてる間に大きくなりますから♪



小雨はガーデニング日和ね_e0232963_15453995.jpg



おや ここにもルドべキアが 





小雨はガーデニング日和ね_e0232963_15462973.jpg


お気に入りの水仙咲いてました♪





小雨はガーデニング日和ね_e0232963_15471517.jpg


食べかけのミカン発見 初めてネットをかけてもらいました
今まではシリ君がパトロールしてくれてたのね
8日はシリ君の命日いつも傍にいるような気がします
一緒にミカンを食べた日が懐かしい




小雨はガーデニング日和ね_e0232963_155187.jpg


草を抜きミニスコップで天地返し 堆肥を入れながら小さな苗様を定植
バラの株元には植えないようにして の繰り返し
しっとりとしたいい土色 菜園も庭も私の大事な遊び場です
まだ全部植えきっていないけど ほどほどにして今日はこの辺でお終い





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2015-11-10 16:01 |