人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増えていくペチュニア







増えていくペチュニア_e0232963_12322695.jpg


気に入ったペチュニアを見つけると♪
変わり咲きトランペット咲きの可愛いペチュニア 元気に育つといいな
昨日やっと植えました
 



増えていくペチュニア_e0232963_12332213.jpg


今回は寄せ植えはしないで 一株一鉢にしました
さあ大きく咲いて夏の庭を賑やかにしてね






増えていくペチュニア_e0232963_12343371.jpg


ボックスプランターを額にイン
土が少なくて水切れもあった?
今年は何回も枯れたペチュニア 株の数を減らしてみました




増えていくペチュニア_e0232963_1236235.jpg





増えていくペチュニア_e0232963_12393430.jpg





千日小鈴 11月まで咲きます
一度植えただけ 毎年咲いてくれるなんて )^o^(





増えていくペチュニア_e0232963_12435712.jpg


梅の木が大きく茂りすぎて!(^^)!






増えていくペチュニア_e0232963_12445349.jpg


やっと切ってもらいました 私的にはもっとバッサリ切って欲しいのに。。
ハッサクとツルバラのアンジェラと梅の木が 少しのスペースで頑張っています
梅の木もっとバッサリ切ろうか? 相棒はノーでした
ここにあった無花果やレモン みかんの木は全て菜園に植え替えました
でも菜園は風当たりが強くて レモンもミカンも枯れたので OKは出ません!(^^)!
植えて20年近くなる梅の木を 移すなんて無理よね
木を植えるときはスペースに余裕を持たないとダメですね



昨日の収穫


増えていくペチュニア_e0232963_12485188.jpg


同じ顔ぶれです
うり キュウリ トマト 茄子

私が菜園に行くのは一日おき
相棒は大体毎日のように菜園に行きます 
カメラを持たないで行くので 実際の収穫量は大体倍の量アリマス
自家消費は無理 孫たちの消費量は少なく 畑友さんやおばさんに食べるのを手伝ってもらいます
80代の畑友さん 昨日自分ちの畑に来てと 招待?
相棒と軽トラで行って来ました
大玉スイカがゴロゴロしてた 聞いてびっくり土地の広さ 750坪だそうです(友人と二人で楽しんでるみたい)
 年齢なんて関係ないのね 私達も頑張ろう
大きなカシの木の下に プラスチックの椅子をいくつも置いてあり お昼近くなのに晴天なのに
涼しくて そばに可愛いワンちゃんもいて ここで読書もいいなあなんて思いました
お茶セットもあり いつもここで休憩をするようです
数人のお友達も来て 野菜のあれこれ参考になった いつでも来てねって ♪






増えていくペチュニア_e0232963_12545282.jpg



ミニトマトのチカ
最初の収穫の頃より実がとっても大きくなって♪






ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ









by ann1013 | 2016-06-21 13:24 | 全体