人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タマネギの種蒔きとサツマイモを少し







本日の収穫



タマネギの種蒔きとサツマイモを少し_e0232963_1628384.jpg




サツマイモとゴーヤ

収穫野菜をのせる台の後ろに こぼれ種からのゴーヤがまだ頑張っています
小さなゴーヤ2本ゲット 




タマネギの種蒔きとサツマイモを少し_e0232963_16295230.jpg


ことしは不作?
紅あづまから紅はるかにして・・・
去年の方が一株当たりの本数が多かったかも
なので今年は樽に入れたり 段ボールに入れたりの保存は不要ね
子供たちに届けるだけあればそれでいいけど 足りるかしら




タマネギの種蒔きとサツマイモを少し_e0232963_1634784.jpg


あ~あ
またスコップでバッサリ 掘り手がへたなのか おいもさんがへそ曲がりなのか!(^^)!


ここ数年タマネギの種蒔き成績が良くありません
去年は結局もらい苗と買った苗で まかないました
今年は赤タマネギの一袋だけ蒔いてきました  白タマネギは直売所の苗様を植える予定
初めて蒔くピンクのカスミソウや 自家採取の花達もしっかり種蒔き  
曇り空こんなお天気に サッサと終って帰るなんてもったいない
それで予定外のサツマイモ掘りに)^o^(
耕作面積を減らした分だけ ていねいに草取りをしたり 気分的にもゆっくりできます

今朝は7時25分~11時25分
涼しくなった来たのでゆっくり朝食後の 菜園時間を過ごせます





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2016-09-24 16:46 | 菜園