人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたお餅つき




またまたお餅つき_e0232963_16103758.jpg


お正月用についたお餅が残り少なになってしまったので またまた小さな餅つき機の出番
昨日も前回と同じだけつきたいので もち米を5キロ買ってきてつきました
暮れは畑友さんから頂いたもち米とってもおいしかった うちも菜園で作れたらいいけど
こればっかりはね 田んぼでないとね 
これでしばらくはお餅つきはなし いくら好きでもこれ以上丸くなると!(^^)!





またまたお餅つき_e0232963_16193391.jpg

のしもち3枚と丸もち9個 数が合いませんねえ?
これもまた娘たちに1ケースづつ 配達です
硬くなる前に持って行った次の日に 子供たちはカットするようです
去年はホームベーカリーの出番が少なかったから 今年はいろいろなパンを作ってみようかしら
お餅つきはこれでしばらくお休みです 




またまたお餅つき_e0232963_16251472.jpg


相棒のバースデーに娘からのプレゼント
衣類と一緒に届けてくれた
相棒の体調はまだ本調子ではないので 大体が私の小さな? 胃袋に
腹八分で満足できるようになりたいけど 今年も無理かも あと2キロ痩せたい



またまたお餅つき_e0232963_16334078.jpg

一昨日に収穫して土間に置きっぱなしの泥野菜を 今朝はきれいに洗ってみました
採り遅れの割れている人参は全部捨てて これだけになりました
さあこれからレシピの検索に♪





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ


by ann1013 | 2017-01-15 16:41 | 全体