人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全部のじゃが様掘りました







全部のじゃが様掘りました_e0232963_20575093.jpg

2畝でこれだけ!(^^)!

昨日残りのジャガイモ全部掘ってしまいました






全部のじゃが様掘りました_e0232963_20585520.jpg

6月1日に掘ったときは1畝でこんなに沢山
全然量も大きさも違います
やはり黒マルチ栽培のほうがいいみたいです
来年は[早! もう)全部これね



全部のじゃが様掘りました_e0232963_21012228.jpg

左が黒マルチを張った畝です(これ掘る前のですよ)
一目瞭然ですねえ



全部のじゃが様掘りました_e0232963_21031768.jpg

次の収穫はこのトマトね
順調デス



全部のじゃが様掘りました_e0232963_21041405.jpg


全部のじゃが様掘りました_e0232963_21042842.jpg


この畝はさし芽からのミニトマトチカ
これも順調

あと一畝はこぼれ種軍団 これも順調 かき芽と誘引作業 なぜか好きみたい♪




全部のじゃが様掘りました_e0232963_21063325.jpg

そんなことをしている間に ジャガイモを少し干しておきます

前日までの雨で土がぬれていたし 



全部のじゃが様掘りました_e0232963_21105129.jpg


ワ~イ 今年もだ~

友人からの貴味メロン 毎日直売所に並ぶ美人さんをまた今年も届けてくれました

どうしたらこんなにきれいな子が作れるのかしら

すごいな~ 手間を惜しまずに毎日畑に通っているのよね 

ありがとう)^o^(








ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります



  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2018-06-09 21:20 | 菜園