人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ作業(2)





バラ作業(2)_e0232963_19065168.jpg
1月20日

寒肥やり初日

さあ今年もバラ達の休眠中に元肥をやりましたよ





バラ作業(2)_e0232963_19105958.jpg



一輪車が重宝します 


バラ作業(2)_e0232963_19155021.jpg


まず車庫裏ガーデンからです

相棒は菜園に行ってもらい 一人で頑張りました

30センチ離したところに30センチぐらいの穴を掘るとか

でも年々穴が浅くなってるみたい 体力ないもんね





バラ作業(2)_e0232963_19114115.jpg

何にも植えてないように見えて結構小さな球根類が・・・

寒肥を入れたら苗様たちを植えられる♪


埋め戻した後にたっぷり水やりはいつもの事です

一人で半日で終わらせました♪ 



バラ作業(2)_e0232963_19195853.jpg

1月24日

この日は相棒にも手伝ってもらいました

私よりスコップの扱いは上手ね

ほめて頑張ってもらいます





バラ作業(2)_e0232963_19215422.jpg

一人が穴掘り人? 私は肥料をポンポン入れて埋め戻す人

分担が決まれば早い 半日でこの日は完了

あとはたっぷりの水やりです 

さああとは2月中旬までに剪定ね

そして5月を待ちます♪




バラ作業(2)_e0232963_19300850.jpg

アンネフランク 今にも散りそう




今日の菜園風景




バラ作業(2)_e0232963_19314652.jpg

レタスと白菜を収穫に菜園に行ってきました

ニンジンとネギと小さな大根もついでに

消費できるだけの量を持ち帰りました♪




バラ作業(2)_e0232963_19331549.jpg

食用の菜花を植えたのに 何故か今年も咲いちゃった?










ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります







  
            人気ブログランキングへ













by ann1013 | 2019-01-26 19:38 | 全体