人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラルージュや・・



バラルージュや・・_e0232963_20281043.jpg

アンティークタッチルージュ ピエールド ロンサール

このルージュここに咲いて9年目

元気良すぎてピンクのピエールロンサールが消えてしまった
2年ほど早く植えてたのに ルージュのほうが勢いがよかったのかも
場所を変えてまた植えたいな 




バラルージュや・・_e0232963_20332694.jpg

アーチのてっぺんで共演♪

るツバタースコッチとルージュ様






バラルージュや・・_e0232963_20341911.jpg

チャイコフスキー

挿し木で増えた子株たち 親株は老木?
こっちの方がたくさんきれいに咲いてるみたい




バラルージュや・・_e0232963_20354686.jpg

バラルージュや・・_e0232963_20361959.jpg


ブドウの棚にちゃっかりと


つるゴールドバニー





菜園





バラルージュや・・_e0232963_20371597.jpg



奥の方にあるスナップエンドウの収穫と片づけをしようかと・・・




バラルージュや・・_e0232963_20384771.jpg

育ちすぎで中に入れなくて 両サイドからの収穫だけだったので

真ん中あたりに採り遅れ気味のお豆さんが沢山あります

もう壊すからと今朝は中に入り豆を取りながら株元からカットしながらの繰り返し

ラジオを聴きながら一人で大好きなお豆さんの収穫
気が付いたら5時間近く 自分でも(@_@;)


バラルージュや・・_e0232963_20463153.jpg

ちょっぴり残りました


又にします








バラルージュや・・_e0232963_20475785.jpg

今朝の収穫


スナップエンドウ12.3キロ

すごいな~またこんなに 





バラルージュや・・_e0232963_20520725.jpg

グリンピースのようにさやから出して♪



バラルージュや・・_e0232963_20535006.jpg

クレマチス  ダイアナ

豆と格闘? そんなところにまだちょっと早いけどと言いながら

娘が母の日のプレゼントをかかえて♪

花が終わったら庭におろしてあげようかしら
また楽しみが一個増えました178.png







バラルージュや・・_e0232963_20583340.jpg



大きな鉢に4株のミニトマトが大きく育ってる

もうこんなに♪

相棒のお友達また今年も植えてくれてたのね







バラルージュや・・_e0232963_21010411.jpg



菜園には植えず 車庫裏ガーデンの入り口付近に植えるみたい

早速植えてますねえ

早く食べたいな~










ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります








  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2019-05-08 21:11 | 全体